太田市にあるお洒落なパン屋さん。スバルの大きな工場の横のひっそりとした住宅街。店舗は住宅地に溶け込んでいるが、とりわけ目立つ赤い看板が目を引きそれとわかる。

2021年4月現在、新型コロナ対策として店舗に入れるのは1家族1名まで。入店も1組ずつで、後続のお客は外で待機と徹底されていた。
左のクリームがサンドされたパンは、役1歳半の息子が覚えたての「おいしっ!」を連発しながら食べた食べた。

鶏の照り焼きのパニーニと、スモークサンドのパンはずっしりと重く、食べ応えがありおいしかった。パンの硬さもちょうど良く満足であった。

ポテトフランスの具もたっぷり入っており、味付けもよく、同ジャンルのパンの中でも私の中では1、2位を争う存在であった。

右隣のソーセージのピザパンみたいなのも、少し時間を開けて食べたのもあって冷めてしまっていたが、美味しくいただけた。温めて食べたら、あるいは焼きたてなら、なおさら美味しかっただろう。次回はホットな状態で食べようと思う。

このほかにもメロンパンも美味しかった。よくあるメロンの模様が入ったタイプではないが、そのぶんふっくらしていた気がした。

オマケで食パンを2切れ頂いたのがまた嬉しい。下の子は食パン大好きなので、瞬く間に食べてしまった。私おこぼれに与っただけだが、しっとりしていて甘さもあり、とても美味しかった。また行きたいパン屋である。

ブーランジェリー カノン

【所在地】群馬県太田市西矢島町725-21

【営業時間】9:30〜17:30

【定休日】月曜日、火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です