高崎駅から南、烏川を渡ってほどなくするとジョイフーズというスーパーがある。その向かいに位置するパン屋さん。以前は別の場所にあったが移転したらしい。

前々から気になっていたのだが、日曜日がお休みなのでなかなか行けず、念願の訪問となる。お昼過ぎ、パンの焼けるいい匂いに辺りが包まれている。

黒豚を使ったソーセージのパン。30センチはあろうか、ずっしりとした食べ応えのある一品である。
これは一押し。イタリアンフォカッチャだったか。焼き立てのため、カリカリの耳と噛みごたえのあるしっかりした生地が最高にうまく、なによりキノコたっぷりのあつあつフィリングがたまらない。

上2つは焼き立てで香ばしさと、しっかりした歯応えでパンそのものの美味しさがあり、非常に満足の食べ応えである。中身も当然おいしく、また食べたくなる味である。

紅芋のあんぱん。練り込まれた餡がクリーミーであった。
ナッツやドライフルーツが練り込まれたパン。これもおいしかった。
少々独創的な(?)アンパンマンのパン。中身はチョコクリームで、子どもはペロリと食べてしまった。

ショーウィンドウ越しに店員さんにとってもらう形式なので、コロナ禍の現在、衛生的にも良さそうだ。

ご近所さんとみられるおじいちゃん、おばあちゃんも買いに来ており、地元の人たちに愛されたとても素敵なパン屋さんだと思った。

今回は買わなかったが、手作りプリンもおすすめみたいなので今度ぜひ買いに来ようと思う。

アミラの店 焼きたてのパン屋さん

【所在地】群馬県高崎市聖石町4-15

【営業時間】10:00〜18:30

【定休日】日曜日、月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です