紅茶が好きだ。特にこだわりがあるわけではなく、海外で飲む甘ったるいミルクティーも大好きである。そんな動画を探していたら面白い動画を見つけたので紹介したい。

『インドの屋台の食べ物 – スパイスミルクティーを引っ張る/マサラチャイ Indian Street Food – SPICED MILK TEA』

インドである。最初に潰しているのはブラックペッパーだろうか。

他にもシナモンによくわからないなにかに、石でゴリゴリすり潰していくのが雰囲気があって良い。ちゃんと粉になるまで手を抜かないのが嬉しい。安定のたっぷりの砂糖で甘そうなのはわかるが、味の想像が難しい。飲んでみたいなぁ。

よく見たら動画の概要欄にスパイスの種類が明記されていた。ショウガ、クローブ、カルダモンも入っているらしい。マサラチャイというのか、こういうのはありがたい。

後ろの日本語は旅人が書いていったのだろうか。張り紙が微笑ましい。

『インドの神業チャイおじさん』

お次もインド。もう、サムネから目力100%が伝わってくる。衛生面は気になるところだが、こういう出店の1杯がたまらなくおいしそうだ。

こちらは紅茶を淹れる前の準備段階だろうか。ミルクと思われる液体がえりえない角度からありえない勢いで噴出されている。日本では見ることのできない光景だろう。

『美味しくなるチャイパフォーマンス!』

最後はレストランの動画。この高所から紅茶を落とすパフォーマンスが圧巻である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です