童謡がマイブームである。子どもとなにか歌を一緒に歌おうと思い、youtubeでいろいろ見ていたら懐かしさにハマってしまった。

『朧月夜 池田綾子』やさしい歌声が癒される、お気に入りの一曲。

ふと聴きたくなったのが『朧月夜』であった。検索してみると、いろいろな方が歌われているみたいだ。

『朧月夜(おぼろづきよ)【歌詞あり】』ボカロが歌っているため、好き嫌いが分かれるだろうが私は好きである。あまりないポップなアレンジが心地いい。

考えてみると、ちゃんと聴くのは小学校以来ではないかと思うのだが、意外と歌詞も覚えており過ぎた日々をふと思い返したりした。

中島美嘉さんの『朧月夜〜祈り』というアレンジ曲もなかなか良い曲なので是非聞いてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です