切り方いろいろ世界のスイカ売り場/おすすめ動画

スイカである。日本では夏の風物詩、両手に持ってかぶりつくのが定番の食べ方だろう。

しかし世界は広かった。スイカの切り方に様々な方法があることを教えてくれる。そんな動画を、いくつか紹介したい。

真っ赤なスイカが手のひらで面白いように切られていく。海外ではこのようフルーツの屋台があるのも魅力だ。出来上がりを見ると、日本で見るカットスイカと同じかもしれない。手が汚れなくて良い。最後にスイカにかけているのが塩なのか砂糖なのか気になるところだ。

こちらも見事な包丁捌きで、さいの目状にスイカが切られていく。ずいぶん白いところまで入っているじゃあないかとは思っていても言えない。ともあれ大量のドリンク(?)は赤いシロップの効果もあってか非常においしそうに見える。

こちらも皮を剥かれたスイカたちが山積みされているのが圧巻である。シェイカーを使ってのミルクシェイクは彩りもきれいで飲んでみたい。

どの屋台もスイカの切れ味が良くて見ていて気持ちいい。暑い日の水分たっぷりの冷えたスイカは本当にうまい!たまには変わったスイカの食べ方(飲み方)をしてみるのもいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です