『インドのチャーハンの作り方』他/おすすめ動画

『今日やばい奴に会った』というYouTubeのチャンネルがある。インドの屋台の調理風景を撮った動画なのだが、これがまぁ面白い。

『インドのチャーハンの作り方』

目の前で調理される迫力に、謎の調味料のオンパレード。流れるような手順。画質の綺麗さもあるのか非常に美味しそう。

『インドのモンスター級サンドイッチの作り方』

色々な具材が、あれよあれよと言う間に積み重なっていく。よく切れるナイフや溢れんばかりのトマトやチーズやビーツに感動すら覚える。食べにくそうなどとは考えてはいけない。

どちらも流れるような手際良さが見事で、味の想像が全くつかないが、なんとなく美味しそうに見えてしまう。動画の投稿者のコメントも一々的確で面白いので、時間があっという間に過ぎる。

ところどころ日本では考えられない動作(鍋の残材や、何色とも形容しがたいふきんで、皿から調理台から拭きあげるところ等)があるのだが、ここでもあまりの自然な動作かつ手際の良さにそういうもんだと受け入れてしまう説得力がある。何を言っているのかわからないが(笑)

このほかの動画も軒並み不思議な、美味しそうな料理がたくさんあるので是非観てほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です