『ヘイフラワーとキルトシュー』予告編

フィンランドからの少し変わった家族の物語。

学校に行くために家を出て行かなければならない、仲良し姉妹のお姉ちゃんヘイフラワー。

家に残されるのは小さいキルトシューに、少々変わり者の両親。

はちゃめちゃな家族に振り回されながら、健気に頑張るお姉ちゃんヘイフラワー。ものすごく応援したくなる。

家族も悪い人たちではないので、なおのことたちがわるい。風変わりなご近所さんも巻き込んだ、一風変わったハートウォーミングストーリー。

全編を通して北欧らしく色づかいがとても綺麗だ。内容とは別に色の勉強として観て楽しむこともできる。

内容はヨーロッパ映画にありがちな、少々独特な世界観がある。

不思議な雰囲気の映画だが、暖かい家族が描かれており、子どもと観ても楽しめる作品だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です