群馬県前橋市、開けた住宅街の一角にある『パン工房 くるみの森』というパン屋さんを訪れた。

店内所狭しと、トトロや魔女の宅急便等のジブリグッズで溢れており、温かい雰囲気だ。

今回購入したのは、お昼時を外したこともあり、総菜系のパンが売り切れ、やや甘いパンが多くなった。

今回、食べたパンでイチオシはこのクリームチーズのパンである。

甘すぎないクリームチーズのとろっとろの口溶けと、パン上部のサクッとした食感が絶妙であっという間に無くなってしまった。

私が気に入ったのは、この塩豆の抹茶デニッシュロールである。

これもまた豆の甘さが程よく、パンの食感も良く、飽きない美味しさだ。抹茶も主張しすぎないところが、子どもも食べられて良かった。また食べたいパンである。

娘が気に入ったトトロのパン。この手のパンはチョコレートクリームが多いのだが、これはピーナッツクリームである。(チョコレートクリームのアンパンマンパン、クリームが入ったドラえもんパンもあった)

どのパンもボリュームがありそうで、良心的であった。今度は是非、総菜系のパンを買いに、また行きたいお店である。

パン工房 くるみの森

【所在地】 群馬県前橋市上細井町2312-2

【営業時間】7:30〜19:30

【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です