月曜日、仕事が休みだったのでパン屋に行くことにした。ところがである、実は群馬は月曜日休みのパン屋さんが多い。そんな中で月曜日空いている『ピエール』に行ってみた。

駐車場は店の前面。やや停め辛いが、交通量はそれほど多くないので不便ではない。

こじんまりとしたお店だが、店内は明るくパンの種類は豊富である。ただし、ひとつひとつの数は少ないので、人気のパンは売り切れ必至だろう。

バジルソースのピザ。シンプルにおいしい。
カレーパン。やや辛口の味付。そこまで油っこくなく食べやすい。
これはとても美味しかった。生ハムとチーズ、オリーブが入っている。何よりパンが、カリカリでモチモチで大変満足、リピート決定である。
こちらはサクサクっとした軽めのパンかな、という想像とやや違い片面がキャラメリーゼされているため、しっとりな感じ。
こちらは娘が気に入った、少し甘めのブールにメープルシロップとバター(マーガリンかな?)が挟んであるブール。

パンがしっかりおいしく、種類も多いので、また行きたいパン屋である。

石臼挽きパン工房 ピエール

【所在地】群馬県高崎市下小鳥町61-6

【営業時間】8:30〜19:00

【定休日】日曜、祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です