未知の食べ物を与えられた時、動物たちはどのような反応をするのだろうか。純粋に興味をそそられるテーマだが、その食物がドリアンである。これはもう期待しかない。

『【動画ver】初めてのドリアン食べたらリアクション面白すぎました』

猿系は喜んで食べると思いきや、冒頭に登場した猿はほんとに臭がっているようなリアクションで驚いた。次の猿もドリアンを触ってしまった手をシャツになすりつけているところが最高だ。猿だって嫌なものは嫌なのだ。

手についたドリアンを臭がる猿
可愛らしいこちらの猿もドリアンは苦手な様子

ただ、同じ種類でも、食べている個体もいるので味覚に関しては人間と同様に個人差があるのかもしれない。まぁ、犬や猫だって選り好みはする。

個人的にツボったのはヤギである。一口食べての、おもむろに舌を地面に擦り付け、まだ足りぬとぺっぺと唾をはきつけるような仕草は可哀想ながら大笑いしてしまった。

威勢よく一舐めするが…
しきりに舌を出し、唾を吐いているような仕草

ぺろっと舐めただけのインコかオウムも(赤い鳥)、木から降りてやってくる姿が可愛くて和んだ。

オオハナインコだろうか、動きがとっても癒される。

意外にもゾウガメの仲間だろうか、美味しそうに、食べているのが印象的であった。かなり貴重な映像ではないだろうか。

気に入ったのか、おかわりをねだる

長崎バイオパークの公式動画であるが、非常に興味深く面白い企画であった。この先も是非注目していきたい。

ちなみに関連動画でスタッフがドリアンを食べてみる動画も面白いのでそちらもおすすめである。

『【人間ver】初めてのドリアン食べたらリアクション面白すぎましたZookeeper eat Durian』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です