ミレービスケットにハマっている。スーパーで見つけた食べきりサイズの4連パックに目が止まり買って食べてからだ。

何とも不思議なマスコットのイラスト。やなせたかしさんが考案したらしい。

子供の頃に食べた記憶があるだろうか。素朴な塩味とほんのりした甘さがおいしい。しかし、私の1番のお気に入りは、このビスケットの絶妙な硬さである。

一枚一枚は小さめなのだが、歯応えがあるので満足感が高く、食べ切りサイズの4連パック1つでもちょうど良い。

ミレーと名のつくビスケットは数種類存在するみたいだが、高知県で造られているものが私がよく食べるやつである。

4連パックには謎のキャラクターが描かれており、なんとも言えない既視感があるような無いような…と思っていたら、アンパンマンで知られるやなせたかしさんのイラストであった。なんとなくスッキリした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です