焼きたてパンの魅力/ホームベーカリー

パンが好きでよく食べている。妻も娘も好きなので、週1、2回ホームベーカリーのお世話になっている。

1.5斤でこんな感じ。

コスパだけをみると、材料費が意外にかかるので買ったほうが安いかもしれない。だが、焼きたての食パンを味わうと、多少のコスパなど吹っ飛んでしまう。

ふわふわ、もちもちの食パンはそのまま食べても良し、ジャムを、塗っても良し、ハムやレタスを挟んでサンドイッチにするも良し用途に富んでいる。ハンバーグを挟んで自家製ハンバーガー(バーガーサンド?)もお気に入りだ。

ぶどうパン。子どもが待ちきれずたべてしまった。

醍醐味はやはり焼きたてを、あちちと言いながらそのままちぎってほおぼることだ。行儀はよろしくないが、焼きたては切りにくいし、贅沢極まりない食べ方だと思われる。

余談だが、パン食はより顎を使う食事なので子どもにも良いのではないかと思う。娘など、ご飯の場合飲み込んでいるのではと思うくらいすぐに口から無くなってしまうが、パンの場合しっかり噛まないと飲み込めないので、顎の発達に一役かっている感じがする。

余ったパンは翌日にトーストしても美味しい。また軽くレンチンしても、ふわふわに戻るので次の日でも楽しめる。購入を検討、迷っている方がいたら是非おすすめしたい調理家電である。

我が家のホームベーカリー。この先もお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です