私は鳥が好きだ。鳥の中でも猛禽類はお気に入りでよく動画を見る。今回は猛禽類の狩猟シーンをいくつか紹介したい。

猛禽類が犬や、仔山羊など小型の哺乳類を狩るのは知っていたが、これはどうみても大人の山羊である。

『凄すぎる!タカの超絶ハントまとめ 犬が!鹿が!猿が!カンガルーが!!』

こんな大型で重い獲物をターゲットに選ぶことに驚きである。どうやら山羊や大型の獲物の場合、崖から落として狩るというスタイルもあるみたいだ。

翼のない我々哺乳類からすると、甚だ恐ろしい攻撃方法である。

『Birds of Prey Attacks(Eagle,Falcon,Golden eagle).』

こちらも、圧巻の映像の数々。やや画質が粗いのが残念だが彼らの勇姿を見ることができる。猛禽類の最大の武器はやはり強力な脚力だろう。大型の猛禽類に挟まれると大人の腕でもへし折られる力強さだ。

『Most spectacular Eagles vs Snake compilation | Snake Try To Escape From Eagle Hunting But Fail』
『Big Battle Real Eagle vs Cobra | AR Entertainments』

蛇と猛禽類の闘いも見ものである。蛇の攻撃を素早くかわし、カウンターを入れる。鶏なども蛇を食べるが、眼の良さと俊敏さは目を見張るものがある。

いずれも猛禽類の格好良さを存分に味わえる動画たちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です