エル・クンバンチェロ

エル・クンバンチェロという曲がある。高校野球の応援曲として聞いたことがある人も多いかもしれない。

私の場合、近所の吹奏楽部の練習曲がえらくカッコよくてなんだろなと探していたところ出会ったのだが、その中でもこの動画はおすすめである。

開始3秒、指揮者の強烈な動きに引き込まれる。

いや、この動画は指揮者に始まり指揮者に終わると言っても過言ではない。

小気味良いリズム、軽快な演奏、どれも楽しく素晴らしいのだが、指揮者の動きに全て持ってかれてしまっている。指揮のことは良くわからないが、心から楽しませてやろうという思いが伝わってくる素晴らしい指揮だと思う。

悪い意味ではなく、こんなリーダーのもと、何かを一緒にやるとしたらとても面白いだろうと思える動画である。

ちなみに近所の吹奏楽部が練習していたのは、おそらく”アフリカン・シンフォニー”という曲であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です