ザンベジ川/世界の河川

ザンベジ川という川がある。アフリカ9ヶ国を流れる、アフリカ大陸で4番目に長い川だ。4番目でも全長2700kmを超えるのだからスケールの大きさが半端ない。

このザンベジ川の、ジンバブエとザンビアの国境に流れるあたりでのサンセットクルーズがなかなか魅力的である。その動画をいくつか紹介したい。

『17031ザンベジ川サンセットクルーズ』

ドリンク飲み放題で食べ物も美味しそうである。雄大な自然の中、船に揺られ味わうビールは最高だろう。

『南アフリカ旅行2日目ザンベジ川』

この動画では、ザンビアとジンバブエの町の様子が少し見れて嬉しい。こういうのがあると、より臨場感が出て見ていてわくわくする。

終盤に映る色々な動物の肉のBBQが、とてもアフリカ的である。シマウマは少し食べて見たい。

ゆったり流れる川の景色がつづいていく。時間を忘れて見入ってしまう。

いずれの動画も、間近に現れる動物達が圧巻である。特にゾウやカバ、ワニなどは画面越しであっても身震いする威圧感だ。

忙しい毎日を抜け出し、いっときこういった非日常に浸るのが楽しみの一つとなっている。本当は実際に行って見たいのだが、アフリカはなかなか勇気がいるため二の足を踏んでしまう。まぁ、時間もお金もないのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です