NBAが好きである。2メートルを超えるの巨人たちが、躍動しぶつかり合う。人類史上最高のエンターテイメントではないかと思う(異論は認める)。

NBAのすごさを感じる動画をいくつか紹介したい。

『NBA史に残る名プレー集』特に最後の一人で35秒で13得点は鳥肌もの。
『TOP 10 MOST EPIC NBA MOMENTS EVER』

NBA選手のプレーの魅力は等速で見ていてもすごいのだが、なんといってもハイライトやリプレイのスロー再生で引き出される。こんな動きしてたのか、といつも驚かされる。

そして何より美しい。スロー再生されるプレイの1瞬、1カットがとてもうつくしくカッコイイのだ。

そしてNBAといったらやっぱりダンクシュート、そしてブロックショットである。大男たちの迫力あるプレーを見たらきっととりこになってしまうだろう。

スタンドの観客との一体感も気持ち良い。ブーイングや、ミスをしたときのため息、そしてもちろんスーパープレイがさく裂した時の盛り上がりは最高である。

歓声を聞いていると、本当にホームチームが地域に根付いて応援されているのがわかる。チームによってオフェンス、ディフェンスに特色がでるのでわかってくるとより面白い。

また、近年では選手の移籍が頻繁にあるので、ひいきの選手が移籍先でどう活躍するのか、この選手と組むことになるのかなど楽しみ方もいろいろだ。

『NBA’s Best Dunks | 2018-19 Season | Part 1 』NBAといったらやっぱりダンク!
『【NBA】させねぇよ!?【スーパープレイ集】』

YouTubeで見ていると関連動画がいくつもあがってくるので、適当に選んでみていただきたい。どの動画も魅力あふれるプレーを垣間見ることができるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です